植草歩の足がすごい!かわいい私服画像も!

空手界のきゃりーぱみゅぱみゅとしてTBS「情熱大陸」でも紹介され一躍有名になった植草歩選手。元々は大学卒業後に引退をするつもりだったそうですが、東京オリンピックから空手が正式種目に採用されることになって現役続投を決意したそうです。金メダルの有力候補になっている彼女の情報をまとめました。まずは植草歩の圧倒的な試合の映像を御覧ください。

スポンサーリンク

植草歩のプロフィール

生年月日:1992年7月25日
出身地:千葉県八街市
身長・ 体重 :168cm・68kg
流派:松濤館流
高校:柏日体高等学校
大学:帝京大学
所属:ホリプロ/JAL

主な実績

2016年世界選手権優勝。
2017年、2018年KARATE1プレミアリーグ年間チャンピオン。
ワールドゲームズ2013年、2017年2連覇。
2014年世界学生選手権優勝。
全日本選手権2015年~2018年4連覇。

スポンサーリンク

植草歩はホリプロ社員!?

タレント事務所大手のホリプロはサッカーの槙野智章選手やボクシングの井上尚弥選手、競馬の藤田菜七子騎手ら多くのスポーツ選手とマネジメント契約を結んでいます。植草歩選手の場合は2018年からホリプロの「社員」になったと自身のインスタグラムで発表しています。ホリプロのホームページには他の所属選手の情報はありますが、植草選手の名前を検索してみたところ情報は一切出てきませんでした。

ホリプロでマネジメントしているアスリートの情報を発信するツイッターアカウントからは植草選手の取材記事がツイートされていました。ホリプロに所属していることは間違いなさそうです。ホリプロ社員ということは普段は社員としてデスクワークなどをしながらアスリートとしても活動している、いわば社会人選手という感じなのでしょうか。

スポンサーリンク

植草歩の足がすごい!

植草選手はとにかく下半身の体つきが凄いです。まるでスピードスケートの選手のような太ももですね。このしっかりとした下半身があるからこそ、最重量級でも俊敏な動きができるのでしょう。組手の試合では寸止めが基本ですが、もし本気で蹴られたらひとたまりもなさそうです。ウェイトトレーニングの他に、帝京大学ラグビー部の先生から下半身を強化するトレーニングの指導も受けているそうです。

余裕で3人持ち上げています。すごいパワーですね。

植草歩のかわいい私服姿

空手を離れるとお洒落が趣味というイマドキの女性なのだとか。植草選手のインスタグラムやツイッターにはプライベートの写真が多数投稿されており、彼女の素顔を垣間見ることができます。私個人としては道着を着ている植草選手が一番好きです。

植草選手は高校の恩師に「メディアに出るお前を見て、俺はお前がすごくキラキラした女性に見える。そういう女性であってほしい。」と言われたそうです。「子供の頃、おしゃれをしたいから空手を辞めたいと思ったこともあったが、今では体が大きくてもかわいくしたり、おしゃれはできるんじゃないかと思っている。」と、インタビューで語っています。

「女を捨てて頑張っているような人もいるが」との記者からの問いかけには
「空手の選手として極めるところは極めるが、オフはアスリートでいる必要はない。普段と違う自分でいることが息抜きになる。人それぞれだが、自分は女性らしくいることが好き。」と答えています。

植草歩の結婚観

植草選手は自身の結婚観の変化についても過去のインタビューでこのように語っていました。
「少し前までは、結婚して早く子供がほしいと思っていた。しかし、連覇を目標としていた2018年の世界選手権で銀メダルとなったことが今までにないほど苦しく、そういう気持ちは一切なくなった。今自分は空手に集中するべき。オリンピックで金メダルをとるためには、生半可な気持ちではできない。」

とにかく負けず嫌いな性格なんでしょう。植草選手には選手としても女性としても幸せになってもらいたいですね。

大盛況の空手セミナー

植草選手は世界チャンピオンとして、主に子供向けの空手セミナーを精力的に行っているようです。世界チャンピオンが直接教えに来てくれるなんて嬉しいイベントですね。動画で指導している中段突きは植草選手の得意技です。この技で世界を取ったと言っても過言ではないでしょう。

とにかくストイック

植草選手のSNSには多くのトレーニング動画がアップロードされていて、世界ランキング1位でありながら常に向上心を持つストイックな姿が印象的です。東京オリンピックではぜひ金メダルをとってもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL